2023-01-01から1年間の記事一覧

黄金夢想曲募集通知Discordサーバー作りました。

discord.gg はい。 とりあえず作りました。 詳細は中に書いてあります。 通知ができればいいし私自身管理に時間を割きたくはないので、丁寧な運営にはご期待なされぬよう。 皆さんが楽しく遊ぶ一助になれば幸いです。 疑問点はサーバー内の質問チャンネルやX…

12年ぶりのマリオRPG動画投稿にあたっての裏話

やあ (´・ω・`)ようこそ、裏話記事へ。このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。 うん、「12年ぶり」なんだ。済まない。仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。 でも、あの動画を見たとき、君は、きっと言葉で…

【駄文】ニンジャスレイヤーのカラテ戦闘指数について

カラテ戦闘指数とはなんぞやといえば私が作った造語なので細かいことは気にするな。 でまあ作中描写でカラテのみでジツを考えず、いわゆるみんな大好き強さ議論的なことをやってみようという単なるお遊びです。 ちなみにまだ3部4部を読み終えたわけではなく…

デュエプレ19弾環境で意外と頑張れたペガサスデッキの話

こ↑れ↓ まあ骨子は昔から変わらんけど、ここ数弾で変わったのはメイ様と大地よね。あと逆転王女プリンは神。 適当に各カードの所感を述べていきます。マナカーブ順で。 最近のカードでペガサスの強さを押し上げたものは赤字にしときます。 追記:頑張れたっ…