2022-01-01から1年間の記事一覧

ニコニコ動画で888円もろたで工藤した話と各動画の金額の謎

はい。10月分のそれです。申請日は10/18。 この記事に来る人の何が一番気になるかってそりゃ金額だろうから記事タイトルにもしたしトップに貼りますわ。 こっから先はどんな動画を選んだかとかどんな動画が弾かれたかとか再生数はどれくらいだったかとかつら…

減量期の一日の食事例

タイトルの通り。 自身の記録にもなるし一度このように記事にするのも良いかと思いやってみるものなり。 普段カロリー計算とかしないしな。久しぶりにこれでどの程度になるか概算でいいので出してみよう。 人によってはグロ画像に見える米とかをぐっちゃぐち…

【ネタバレあり】ドラゴンボール超 スーパーヒーローの感想

見てきました。なかなか良かったと思います。 とりあえずだいたい時系列順に感想書いてきますが一部細かい順序は違うかもしれませんのでご了承ください。 ●ピッコロとパンの修行シーン・悟飯一家との会話 さりげないけど今回の映画の中でもかなり価値のある…

Vegas19買った話とAMV4のVegasの読み込みでハマって解決した話

5/31にVegas19Pro買いました。あばばばば。13からのアップデートです。 全然動画作ってないのに新しいソフトウェアなんか必要あるんかい!と言われればそれはそうだ。 まあこれは今全然作ってないけどもう二度と作らないとかそういうことはないよという意思…

黄金夢想曲略してごんむそ初中上級者定義(異論は認める)

2010年末に発売された超宇宙銀河的大人気格闘ゲーム黄金夢想曲だが、 同人ゲームとして発売されたのちSteamに進出したりコンシューマのうみねこ本編のおまけでコンシューマデビューしたりと今では様々なプラットフォームでプレイできるようになった。 このゲ…

【備忘録】Python実践データ分析100本ノック ノック96

直前に引き続き。 ●適当に自分の実行環境バージョンとか Windows10 Pro conda version : 4.10.1conda-build version : 3.21.4python version : 3.8.8.final.0 ●本来実行したいコード all_words = parts = ["名詞"]for n in range(len(survey)): text = surve…

【備忘録】Python実践データ分析100本ノック ノック95

技術書系って年月経るにつれてソフトウェアのバージョンとかの関係で同じようにやってもうまくいかないことありけり。 そんなとき個人ブログに助けられることもあるのでワイも書いておきます。 どの本のどこっていうのはタイトル参照。 ●適当に自分の実行環…