使ってる動画編集ソフトについて

まみむめも!

と最初に書いてFF8のセルフィのネタだとわかった人とは仲良くなれそうです。

主題に移ります。
時々動画のコメントなどで質問されることがあるのでプロフィールには書いているのですが、
私は編集ソフトはVegasを使用しています。

Vegas10の廉価版から始まり現在はVegas13Proを使用しています。
廉価版とプロ版は数倍から10倍くらい値段が違ったような気がしますね。
基本的に廉価版でもこだわらなければ困らないと思います。

じゃあなぜ私のようなこだわらないタイプの人間がProなんかもっちゃんてんのかというと、
90%OFFくらいで秋葉で売られていたことがあったんですね。
でつい買っちゃたわけです。
この会社の製品は次のバージョンが出るときにそういう投売りがあるみたいです。
公式ページのネット通販でも時々90%OFFクラスのセールがやってるので気が向いたら見てみるといいでしょう。

Vegasの長所ですが、私は他の編集ソフトはずいぶん前にムビメカ使ってたくらいなので相対評価が出来ません。
私の感想で言えばすごいつかいやすいです(KONAMI

以前多少調べて耳に挟んだ特徴が、

・軽い
・音楽編集に強い

とかですね。この辺はよく聞きます。
私は音MADは作らんのですがたぶんVegasだけで音MADも作れるんでしょう。
ただ切り貼りMADもフツーに作りやすいですよ。
軽さは前のPCからずっと使ってて不便感じたことないんで多分軽いと思います。
スペックとかは面倒なので書きませんけど。
たしかVegasは体験版あったと思うんで実際に試すのが一番いいと思いますよ(投げやり)

というか動画投稿者って編集ソフト鞍替えすることなんてそうあるんですかね?
手馴れたものが一番だから早々変えないような。
まあこれから始めようという人の参考になればいいんですかね。

下記の神ボーグ動画が非常にわかりやすく参考になります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9611570

2010年の動画ですがVegasの特徴をつかむのに特に問題はないです。

と言ったところで終わります。
長いかな。読む側からしたら短く感じるのかな。全然わからん。
たつき監督2期オナシャス。