大洗女子の各チームで一番好きなキャラについて

こんばんは。

さて、記事タイトルの件ですがなぜガルパンで一番好きなキャラではなくこのような形式にしたかというとですね。
まーガルパンはキャラが多い上に皆魅力的なんですよ。
そのため作品中一番好きなキャラを決めよといったら相当時間がかかってしまうわけです。
もちろん既に一番はこの子だ!と決まっている諸氏も多いでしょうがいまだ私はそこにいたれていないのです。

せっかくなのでもし気が向いた人がいたらコメントで各チームで一番好きなキャラ書いていってね。
一部でもいいから。

あんこうチーム
これは「五十鈴華」さんですね。
ちょっと前までだったら武部殿だったかもしれないけど最近華さんのよさみが自分の中で大きくなってきています。
最近自分の好みのタイプが強い女性ってのもあるのであの胆力には魅かれるものがありますね。
基本的にはおっとりでボケに回ることが多いところも可愛い。
後よく食べるところも可愛い(重要)

●カメさんチーム
「小山柚子」ちゃんですね。
ここは難しかった。
全員いいキャラなんだけど桃ちゃんは推しかといえば違う。
なんかこう誰にでも愛される系で自分も好きみたいな感じ。
会長はちょっと迷いましたが私はカリスマ系は元々そんなにピンとこないので。
会長はカリスマだけでなく親しみやすさと学園艦を守ろうとする使命感を持つところも魅力なので迷いどころでした。
柚子ちゃんは純粋におっとり系のお姉さんって感じで癒しです。
ただポジションや「もっとらぶらぶ作戦です」での描写を考えると腹黒要素もありそうでいいですわゾ。
本編描写での苦労人属性と合わせて二度おいしいね。苦労人腹黒やばない?

●アヒルさんチーム
「河西忍」です!
これは迷わんかった。
おじさんはこういうちょっとキツい目をした子が大好きです。
長身スレンダーキツい目貧乳そしてそれを気にしてるとかいいよね!
声がちょっと低いのもいい。しばかれたい。
愛すべき脳筋が多いバレー部においての常識人ポジというのもポイント高いね!
でも一歩引いてるわけじゃなく基本的には一緒にバレー部とおバカやるものいい。

●カバさんチーム
「エルヴィン」です。
これも迷わんかった。
そもそもカバさんチームは大洗のチームの中で一番好きなので他のチームメイトもめっちゃ好きなんですけどね。
暦女チームは全員博識で好きなものに芯を通してるところがめちゃめちゃいいわけですよ。
たわけ!とか言っちゃうエルヴィンやばい。好き。
そういえばエルヴィンも目が細めですね。
やっぱ俺そういう子好きになりがちなのかなー。
リーダーはカエサルだけど車長はエルヴィンっていうのもいい。
チーム内での絶妙なパワーバランスを感じさせる。
基本的に彼女たちは皆五分の立場ではあると思うんですがまとめようと思うとカエサルが一応立つわけですよ。
でもカルパッチョとのことをからかわれてしまうくらい本当は全然同じ立場っていうね。
エルヴィンが車長なのは単純にWW2ジャンルに詳しいからでしょうな。

●ウサギさんチーム
「澤梓」ちゃんです。
やばい。
ワイは基本的に年上キャラが好きなんやけどそれを揺るがすポテンシャルがある。
後輩キャラなんだけど頑張って成長してるってのがこんなにも感動を呼び起こすものだとはね。
黒森峰戦での活躍は涙なしには見られなかったやろうが!オオ!?
そんなわけでウサギさんチームは皆可愛いわけですがその中でもリーダーシップを取っている澤ちゃんやべえなってわけですよ。
癖のあるチームメイトに振り回されつつもまとめる澤ちゃん尊い
ん?俺はやっぱり苦労人系好きなのかなあ。よくわからん。
最終章では西住先輩との絡みに期待。
大洗を継ぐのは澤ちゃんなんやで。ってみほも2年だからもうしばらくいるか。

●カモさんチーム
「後藤モヨ子」略してゴモヨ。
これはパゾ美と迷いましたなー。
2年とは思えない落ち着きぶりは安心感があります。
ソド子が元気よく取り締まる風紀委員ではブレーキ役として重要なのではないでしょうか。
パゾ美も大人しめではあるのですが度胸という点でゴモヨに軍配かな。

レオポンさんチーム
「スズキ」だな・・・・・・。
これは最難関だったかもしれない。
自動車部皆好き。大好き。
公式チートとして車両整備から戦車道の試合までヤベー活躍してんぞってところに注目されがちですがそれ以前にキャラの魅力がヤベーぞと言いたい。
低い身長ながら自動車部のリーダーとしてチームをまとめるその抱擁力がヤベーナカジマ。
健康的なボディーとタンクトップで月までぶっ飛びそうな破壊力を備えつつさらに気さくな性格がヤベーホシノ。
糸目キャラという個性を持ちつつ車両整備ではしゃいで実は一人だけ後輩という庇護欲を掻き立てるヤベーツチヤ。
そしてチーム内ではやや大人しいせいか若干目立たないように見えて実はバレー部に次ぐ長身とそれにそぐわぬ幼さを備えた容姿がヤベースズキですよ。
そして褐色(重要)。
最終章ではさらに活躍の場を増やしてほしいものです。

●アリクイさんチーム
「ぴよたん」やなこれは。
オタクチームから脳筋オタクチームへ変貌したアリクイさんチームを評価したい僕は。
ねこにゃーが背高いのはすぐわかるんだけど実はぴよたんも同じ168cmなんですよね。
あの3人は皆学年は違うんですがネトゲで知り合ったせいかあまりそれを感じさせません。
ただその中でもやっぱり一番上の学年であるぴよたんは色々と先輩として頑張らなきゃとか思っちゃうんじゃないかなー。
そういうのいいですよね。
最終章では先輩としての立ち振る舞いに期待したい。


なげえ。
書くの大変だからものっそい文章量を抑えてこれだよ。
上のとこまで書くだけで2200字以上だからね。
冗談抜きでガルパンの全キャラ考察するだけで数万字以上のレポートが書けるわ。

記事のオチは特にありません。
記録として残しておくのが大切だからねこういうのは。
好きなキャラだって流動的だし。

まま、気が向いたガルパンさんたちはなんか好きなキャラでもコメントしていってね。