ずぶとく生きる

他人のことは適度なところでドライに考えとけ(結論)


こんちわ!(デモンズ風挨拶)

唐突に始まる駄文。
ツイッターで垂れ流してもいいんですけど字数制限があるしさかのぼりにくいし、
せっかくこういうとこがあるなら使っていきましょ。


私は他人に何か話しかけられてもあんまり興味持てず薄い反応を返すことがあります。
そして「なんじゃお前これ好きじゃなかったんか」みたいな感じでプリプリされちゃうことがあります。

思考と嗜好は変わらずともコンテンツに対するエネルギー量って常に上下します。
例えば私はガルパンが好きですし素晴らしい作品だという思考はそうそう変わりません。
しかし入れ込み具合は時期によって簡単に変動します。
前日に新刊を読んだとか作品に関する行動で変化することもあれば、
他の作品に興味を持ったからとか仕事で疲れたからとかそれこそどんな理由でもその時のコンテンツへの熱量って変化するんですよ。

まあ何が言いたいかっていうと自分の思うとおりの反応が返ってこない程度であんまり感情に波風立ててもしゃーないと思うよってことです。
ちょっと話を広げると、ネットでもリアルでも多くの人が私からすれば過剰に他人のこと気にしてるなと思います。
他人のことは程々にして自分中心に生きたほうが楽だと思うしそうしてくれた方が俺が楽だわーと思っています。

他人は思い通りになりません。
自分の右手を上げるのは簡単ですが他人の右手を上げるにはお願いするか無理やり上げるかしなきゃダメですわな。
変な例えですが他人というものが思い通りにならなくて自分は自由だって、そんなことかなと思います。
そして冒頭に繋がると。


最近デモンズソウルクリアしました。
エンディング見ちゃうと周回しちゃうので獣前で止まってます。
ソウル傾向とかめんどうなので全然イベント回収とかしてませんが、
まあワイにはダクソ3とブラボがあるからデモンズは一通りやるだけでいいかなって。
無印リマスター出ますしね……フロムは時間泥棒の刑でダクソ4を作るべき。ブラボ2でもいいぞ。

そんなところで。さようならー。