一応迷惑かけたくない小市民

よっ。小市民。
はい、私です。

長々やりたくないな。今文字数決めよう。ここ含めて400字以内。開始ー。
えっ、↑の行までで55文字なんですか。

私も小市民なので可能な限り人に迷惑かけたくないし不快な思いをさせたくないとは思ってるんですよ。
でも実際生きてると中々難しい。
ゴリゴリの迷惑かけるのは珍しいかもしれなけど、
あっ今の私の言葉ちょっと不快に感じられてしまったのでは?とか結構な頻度である。
でもそういうのって一々不快でしたか?なんて確認はしないです。
してたらそれこそ面倒がられそうだし。

結論、あんまり気にせず好きに生きような。
って言って、
でもやっぱり私にはそうするのは難しいですって意見が返ってくるまでよく見るテンプレ。
テンプレを一々ブロマガにするなカス!
という過激派がいたら
テンプレみたいな一般人はみんな死にさらせみたいな発想になりそうで怖いなあと思った。
何の話だ。

まあどんなしょーもない意見でも発信しないと人に伝わらないし、
発信したところでほとんどの人は見ないんだからそれこそ気にせず好き放題やればいいんだよ。
いまどきテレビでさえ見てもらえないっつってんだから。

おい500文字超えたぞ。
400字以内って言ったがすまんありゃウソだった。こらえてくれ。