投稿動画振り返り①主に2009~2010年

んじゃ、適当に振り返っていきますか。



初MAD。アカウントが今と違うね。
ので現在のアカウントの投稿動画500には含まれていないけどこまけぇこたあいいんだよ!
技術的にはもちろん今よりさらに低いんですが、
ブロリーのこういうネタMADって音声入れられればそれなりに形になるのが長所ですね。
現在でも私のすべての投稿動画の中で再生数3位です(削除されたものを除く)。
こんなに再生数が伸びたのは時代やねぇ……。
ややこしいんで以後の再生数○位はこの作品を除いて数えます。

シリーズ7作目まで作っていますが諸般の事情により打ち切り。
7作中4作は削除されてますね。
10年以上前か……なによりもまず作ってみたことを褒めてあげたいですね。

次。



はい。
昔はMUGENのAI作ってたんですね……うん。
素晴らしいキャラの制作者の方々には申し訳ありません。
ブラック労働時代に更新についていけなくなり、
ブラック卒業後も界隈から離れてしまっています。
今から戻る気力はほぼないな……。
ただ、このころより技術よりの仕事についたので真剣に学べば当時より良いものが作れるんじゃないかなと思っています。
そのため絶対にもうやることはないとまでは言いません。
多分やらんけど。
一回作るだけならともかく更新対応についていける自信は全くないんですよね。

2014年までAI作ってみた動画は続いています。
なんだかんだ7体分も作ってたんですね。

次。



マリオRPG打ち切り後のMAD復帰作。
復帰っつっても一年ちょいなんだから別に、なあ。
今では一年以上空くなんて普通だよ普通(クズ)。
相変わらず技術的に特筆することはないですが頑張って楽しそうに作ってて偉いのでよし。
再生数2位。

次。



きったねえ素材だなあ。こんなの使えねえよ。
でもここが開始地点なわけですね。
この後約6000枚にわたって切り抜きを行うわけですわ。
ブロリー界隈は切り抜きが多いけどこれだけ切って公開している人はかなり少ないと思います。
大まかな纏めがこれなので使う人はこれをDLすればいいと思います。



マイリスに他作品とかMUGENブロリーとかもあるからサムネとタイトルくらいはチェックするといいよ。使うならね。

精力的に切り抜きしていたのはせいぜい2013年まででそれ以降はかなり散発的です。
でもまあなんだかんだ時々切り抜いていますね。時々。
ブロリー動画を見ることもかなり少なくなりましたが、
自分の素材を割と色んなところで見るのは密かな楽しみであり誇りでもあるのです。

次。



懐かしくて草。
昔はAC北斗にはまっていましてね。
この動画は生放送時に大変な盛り上がりを見せていてその時のコメントが見たいという声があったのでアップしたものです。
当時尖閣諸島問題の映像流出がsenngoku38というアカウントでされていて、
それにあやかってアカウント名をsekkatu38にして投稿して遊びました。
この時の放送自体も流出SPの名前の通りその時の時事問題をネタにしたトークが繰り広げられていましたしね。
あー懐かしい。

次。



何が代表作かで言えばこのシリーズが代表作でしょう。
再生数6位。
現在も連載中(白目)。

ブロキスというブロリーキミキスを組み合わせた面白いMADがありましてね。
それのパクリ、もといオマージュです。
この後どんどん世の中のMAD作者の技術力は向上していくのですが、
このシリーズは古き良き古典のままの作り方を踏襲しています。
私がそういうのが好きだし技術向上する気もないので。てへ。

富竹とかパンストのストッキングが出てくるところが時代を感じます。
このころはまだ割と他作品のキャラが出てくるカオスさがありますね。
面倒なのでだんだん少なくなってきますそーいうのは。

まだ終わっていないという負い目はありますが、
やはり可愛い我が子なのできちんと終わらせたいとは思っています。
代表作なのでこの後もちょいちょい思い出深い回については振り返ります。



とりあえず今回はここまでで。
いやー10年もやってるとなかなか進まないですね。
まあ合間にASBが200あってぶっちぎるからあと3~5記事かな?

一山いくらの動画製作者のワイの記事をここまで見てくれてありがとう。
ほな、また。