思ったことは正直に言っとけ

ほげほげ。
なんとなく最近ブロマガ書く気分になっているのは多分質問箱の返答で長文書くことが増えているからだな。
というわけで本日は表題の件について考えていこう。
今日も着地点は決めていないぞ。

・言葉の裏の意味
なんて一々考えてたら脳みそが疲れて頭パーなるわボケェ。
正直に言え。
というわけで結論が出ました。解散!

・ここから先はお願いなんだが
いやいやここで終わったらわざわざブロマガにしている意味よ。
まあ、私は察しろ文化とか苦手なんだわ。
高度に発達したコミュニケーション術だからそれはそれで面白いこともあるんだけどね。
あっ(察し)もそういうことでしょ。
ただ基本方針としては自分の欲求とか気分はハッキリ言ってほしい。

・正直とか以前になんも言わない人もいるけどね
それはそれでいいけど。
言わなきゃ他人には伝わらんし動いてはもらえない。

・他人を止めるためにも言わなきゃ伝わらん
逆に止めてほしいことを人がやってる時も言わなきゃ止めてもらえない。
善悪でいえば人の嫌がることやっちゃってる方が悪かもしれんけど、
善悪を盾にするためにも伝えなきゃわかんないからね。

・空リプについて
あれはあれで構わんと思う。
わざわざ本人に返すほどではないとかね。
あとは本人のツイートに関連するはするけど、
着想を得たうえで自分の考えとしてみんなに発信したいとかはあるだろうし。

・正直に言う前の心構えとして
よし!そうだな私はあいつが嫌いだから正直にボロクソ言ってやるぞ!
みたいなのも中々殺意高くて嫌いじゃないけどそんなやつとはそもそも関わるのやめようぜ。
人だけじゃなくてモノコトに対してもしかり。

・てか今気づいたけど
この間もこのフォーマットで書いてたけど、
こうやってやたら細かく区切るのはTwitterに慣れすぎてるんじゃないの?
文章力の欠如を感じる~。

・このスタイルには利点もあって
細切れ時間に書けるのよ。
一行書いて飽きた。インターネット見よ。とかできるし。
今またネット記事見てきたわ。Twitterか。ここはブロマガやぞ。

・いずれ普通の長文にチャレンジするのも良いかも
まあこういう短文しか書いてないじゃんみたいな自分のヤバみに気付けるのも実際に書いたからこそだよね。
正直に何かを言うのと一緒。
行動すれば何かがわかるねん。いやーいい話だなあ。

・終わっとく
結論最初に出てたからね。脱線してもええんや。
自分で言わなきゃ誰もわかってくれないし助けてくれないぞ☆
言ったってわかってくれるかわかんないんだから。
とりあえず正直に言っとけ。