投稿動画振り返り⑥2015年

それではさっくりと2015年も振り返っていきましょう。
2014年に2本しかMADが作れなかった反動もありこの年の後半は結構な数のMADを作成しています。
一方でASBの投稿数も相変わらず多いですね。
それではまいりましょう。



ファイナルクズ紳士と銘打った3日後に投稿する人間のクズ。
クズ紳士は一度では死なないんだなあ(すっとぼけ)。
ASBではジョルノのゴールドエクスペリエンスレクイエムが発動するとだいたい負けてしまうくらいに強いんですが、そこを無敵昇竜で誤魔化し続けて勝つという中々の名作にしてクズ紳士らしい展開で気に入っています。



新たな二つ名シリーズ。
ツェペリさんは本来かなりの職人キャラなのですが当然私がそんなことできるわけもなく、超基礎コンと無敵昇竜をぶっぱするだけとなっています。
コメントを見てみると普通のツェペリさんはコンボなどでゲージを吐くので超必殺技を見る機会があまりないのですが、私の場合普通に使っていくのでそれが珍しいみたいですね。



番外編と言っていたシーザーが二つ名シリーズになって帰ってきました。
シーザーは無敵技が二つあるので無敵です。
最初の1Rでコンセプトがわかると思います。ていうかタイトル通り(ハナホジ)。



半年ぶりくらいの実況ASB。
今度はジョナサン以外も使ってますね。
以前よりは声に生気が戻ってる気がする。



ごんむそ勢に誘われて電撃を一瞬やってました。
中々楽しいゲームでした。
投コメ通りASBの録画きり忘れでたまたま録れちゃった記念です。
このゲームは全然やりこんでないので見るべきところは何もないですね。



キャプチャを買い替えたので1280x720画質を試してみたというだけの動画。
これまではS端子とか使ってたんでね。
DVD画質の方は854x480にエンコード



このころからMADを作る態勢が整ってきたのでリハビリを兼ねて1分程度の内容を投稿。
待ってました的なコメントは本当にありがたかったです。
2年ぶりですからね……。



ワイの気に入り具合:★★★★☆
というわけでガンガンMAD投稿していきますよー。
中盤はちょっと半端だけど終盤の編集は割と好きかな。
個人的には好きだけどあまり伸びなかった一作。神と神もそれほど人気なかったしね。
作るきっかけになったのは下記のAMV
一部構成は参考にしましたが今回はほぼ自分の好きなように作ってます。



では次。



ワイの気に入り具合:★★★★★
単純な切り貼りAMVなんですが、構想に時間をかけただけあって私が作るものとしては最高の出来だと思います。
投コメにも書いてますが作成のきっかけは下記の動画。
なにもかもみな懐かしい……。



ほい次。



ワイの気に入り具合:★★★★★
前の動画と同日投稿。鬱憤溜まってやる気に満ち溢れていますね。
しっとりとした凛として咲く花の如くに対して私が好きなハイテンポな洋楽でガンガン行くタイプ。
この時点でのZ以降の映画とTVスペシャルをすべて使っていますね。
凛としてとこれの二つは自分のやりたいことと、持ってる技術をきっちり出し切れている気がします。
惰性で作っちゃうことの多い現在とは違うでゲスね……げへへ。



ワイの気に入り具合:★★★★★
やる気がありあまってるので初めての作品でも作っちゃいますよー。
FF7ACはクッソ好きです。
当時は自分でDVD持ってなかったので持ってる友達の家にひたすら見に行きたがっていました。
編集も過不足なく気に入っています。
しかし満足いく編集をした結果、物語の終わりまでは入っていないので次作を作ることになりました。
てかいまだにコメントないのなこの動画。



ワイの気に入り具合:★★★★★
前の動画の続き。
選曲も編集も完全だと思ってます。ワイにはこれがベストな出来。
凛として咲く花の如くといいこの年は溜まったモチベーションでいいものが作れていますね。
余談ですがFF7といえばリメイク出ましたね。
原作も一周とはいえクリアして、FF7ACも好きなんだから買ってもいいんですが、やっぱりどうしても途中までというのが不満で買ってません。
完結してから買えばいいかな?という感想。



F買ったのでフルHDでやってみたよというあれ。



ワイの気に入り具合:★★☆☆☆
投コメにある通り編集時間30分かかってないので内容的にはいまいち。
今現在多くなってるとりあえず作りたいけどめんどくさいから適当に作ってしまうという悪癖の始まりか?
物語の最後までは入ってないしね。
ただまあ30分未満で作ったにしては一応見られるものになってるのでそこは評価。



ワイの気に入り具合:★★★★☆
またもや初お取り扱い作品。
とってもラブリーなアーカードの動画にできたと思います。
気に入ってるしヘルシングはとても素晴らしいアニメなのですが、いかんせんHDDの故障により素材がなくなったため今後ヘルシングの動画作る予定はないんですよねえ。


ほい。
というわけで2015年の振り返りも終了です。
MADをガンガン作れるようになった喜びもあってかこの年は満足いく出来のものが多いですね。
多分揺り戻しで翌年以降は絶対投稿数減るぞ(名推理)。
サクサク振り返って投稿動画振り返り記事も終わらせたいでゲス。
最後までご覧いただきありがとうございました。