投稿動画振り返り⑦2016年

はいもうガンガンやっていきまーす。



ワイの気に入り具合:★★★☆☆
SUM41AMVの基本。
再生数伸びてますねー。うん。
再生数伸びて、コメント欄が内容がなんかアレで、DBを見る世代は幅広いんだなあと実感しました。



1分の動画投稿のリハビリ後、ようやくかなりの長さの動画のタレキスを投稿することができました。
2015年はAMVをガンガン作っていましたので、久々のネタMADでイキイキしてますね。
この時点で最初の投稿から5年以上経ってて謝罪しましたが2020年現在でも完結してないという……なんとか……しなくては……。
こんな動画に5000以上も再生もらってんだからねーほんとにねー。
ちなみに人間のクズなのでこの次の話は丸一年後に投稿となっています。ウボァー



投コメと動画内で語ってるので特に言うこともないです。
友人マリオはちゃんとやればある程度伸びそうでしたね。
でもこの時ならともかく2020年現在だと改造マリオ知名度的にどうなんでしょ?



ごんむそしたらばで出てたクイズのうち一問への解答。
これも正解だけど模範解答は別解でした。下記の動画17問目です。



次イクゾー。



ダクソ3買いました。
今思うとワイの人生においてかなり大きな影響をもたらした出来事ですね。
買わなきゃ愛の戦士君とか知らんかっただろうしなあ。
ソウルシリーズ自体が初めてだったのでまったくセオリーがわからず色々と無茶苦茶なビルドしてます。
狂霊も闇霊と協力するのが勝ちやすくてセオリーなんですが、この動画シリーズ内では普通にRPとして闇もホストも関係なく攻撃したりと新規勢特有の自由ムーブです。
でも、楽しかったですね。
ソウルシリーズ全部制覇してセオリーを知った今でも楽しんでますけど(亡者フェイス)。



ダクソ3が楽しくていろいろやっている様子ですね。



ワイの気に入り具合:★★★★★
記念すべきAnipafe初参加作品。
Anipafe用に作っていたわけではないんですが、MAD製作者の知り合いの方経由でイベントを知り作成途中のものを間に合わせました。
ここから現在まで毎年参加することになるとは……人の縁とはありがたいものです。
モチベが中途半端になりがちな現在ですが、Anipafeに投稿するうち少なくとも1作は気合を入れて作っています。
しかし、初参加でシグルイて。草ですわよ。
正直あまり伸びるタイトルではないのでAnipafeの知名度借りられてよかったというのはありますね。
そして内容的にはかなり気に入ってます。
選曲も構成もこれじゃ!という感じ。
ニコニコに静止画MAD投稿するのはこれが初。
静止画MADを作るのは実は初じゃないんですがそれは2017年編でお話しします。



声が聞こえるのに気付いちゃったから……。
高啓蒙動画。



ワイの気に入り具合:★★★★★
ついに来ましたダクソのAMV
これを作るためにHUD非表示でプレイしたのもまた面白いゲーム体験となりました。
大変でしたけど。
メニュー開けないのでジェスチャー狙ったやつ出なかったりなー。
〇ボタン押しながらコントローラーの動きによってジェスチャーの出し分けするんですけどね。
モーションセンサーなので難しい。
これ以降もかなりの数のダクソ3AMVを作ることになり現在ではやり切った感あります。
これ以上は新しい素材でもないと目新しいことないしねー。
この動画では監視者とジークさんの出番がかなり多めになってしまったぜ!
というのはありつつも良い出来になったと納得しています。
竜狩りの鎧と同時に構えするシーン熱くね?
この曲を使用するきっかけになったのは下記のMAD。
アニメとゲームの違いもありますし構成は特に参考にしてないですね。



次じゃ!



ダクソ3で楽しく遊んでますシリーズ。


というわけで2016年は終わりです。
ダクソ始めたんだね!ってこととAnipafe初参加というのがトピックであとは特筆点ないですかねえ。
ああASBは減りました。
ダクソ始めたしね。
次は2017年なのですがここまでくると大分最近になってきた感ありますね。
2017年以降の動画はすべて足して90弱程度ですし。いやまあまああるな。
GW中には振り返り終わらせたいですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。