投稿動画振り返り⑨2018年

天狗ジャーキーの激辛は食えないことはないけどマジで結構辛いです。
たまにはいいけどやはり最推しはスタンダードかな。
今回もサクサクイクゾー。
2018年ともなると大分最近な気がしてきますね。



ワイの気に入り具合:★★★★☆
メイアビにハマり特にオーゼンさんが好みすぎたので作成。
オーゼンさんの切り抜きをこの時100枚以上してます。
もちろん動画ですべて使っているわけではないですが。
自分では普段とは異なる編集になっていて、見づらさはあるかもしれないけど結構好きなんですがニコニコでの評価はあまりよくないですね。
ただこれyoutubeでは結構評判いいんですよ。
再生数9000以上でコメントも好意的です。
何かyoutubeで伸びるためのヒントになるかもしれませんが、ワシにはよくわからん……。



買ったから投稿しましたって感じですね。
結構やってたんでこの後も色々と投稿しますが特にみるべきところもないです。



ワイの気に入り具合:★★★★★
Anipafe参加作品です。
私の中では完璧な出来ですね。
Anipafeということもありかなり長いこと脳内コンテ練ってました。
2戦目の沙田のところの歌詞合わせや戦闘力53万のところに草薙と天王寺それぞれ合わせたところとか気に入ってます。
youtubeでは消されてしまいましたが1万再生いっていました。
翌年にもう一作火の丸相撲で作っているのですがそちらと合わせて中々好評いただいています。
Twitterでもちょっと考察したことがあるのですが、恐らく火の丸でMAD作る人自体が少ないことなども影響しているのかと思っています。
伸びるためには競合が少ないところを狙うのも大切ということですね。
私は再生数稼がなきゃという意識が全然ないのですが、今後動画作る方で再生数欲しい方は題材選びはよく考えることをお勧めします。
一発当てたいなら流行りものを素早く作るのが一番だと思いますけどね。
固定ファンが欲しいなら新旧かかわらずみんながあまり作らない題材でコンスタントに更新するというのも効果的だと思いますよ。



イベント参加時の映像です。
動画内でも記載がありますがルールの把握漏れがあり第一レースでルール違反がありました。
改めてお詫び申し上げます。
これ以後も最速王に何度か参加していますのでルール把握にはより一層気を付けるようになりました。



ワイの気に入り具合:★★★☆☆
これもAnipafe参加作品です。
投コメにもある通り1時間10分で作るというインスタント具合。
歌詞が結構ブロリーに合っていたので脳内コンテを通勤中に練っていました。
力入れてないので適当な出来なんですが脳内コンテ練ってた分まあまあマシです。
Anipafe参加作品というのもあるかもしれませんが適当でも2000再生。
何事もそうでしょうが時間をかければ伸びるというものではありませんし、やはり再生数に関しては気楽に構えて伸びたら嬉しいくらいでいた方がよさそうです。


終わりました。
み、短い……この年はあんまりMAD作ってないんですね……。
まあ火の丸相撲でF作ったので許します。
AnipafeはワイをギリギリのところでMAD作者にしてくれてるんやな。
一応この記事はせっかくなので2020年までやる予定ですが、2020は4か月しか経ってないので一年分の記事は次が最後ですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。