投稿動画をシリーズにまとめました

連絡事項としては表題の通りで終わりです。

マイリストあるし使わんでいいやろと思ってましたが気まぐれに作ってみました。
しかし私のマイリストは投稿している動画の種別に対して数が少なくて「その他製作物」のマイリスとかごちゃまぜ過ぎましたからね。

管理がガバガバだったので作ってみると意外に悪くなかったです。
タレキス除くとネタMADってこんなに少なかったんだなーとかいろいろわかりました。

マイリストだけのときよりだいぶユーザーフレンドリーになったと思います。
めんどうなのでマイリストの登録の方針は今後も変えませんが。
視聴される方にはご都合の良い方を使ってもらえればと思います。

私自身はニコニコで他の人の動画を見るときはマイリストを確認していてシリーズ機能はほとんど使っていないので、視聴者目線で便利かどうかはあまりよくわかってないんですよね。
そもそもなんであんなに分け方が適当だったかというと主な理由は下記の2点です。

・マイリスト数の制限が昔は今より厳しくて新しく作ろうと思ったら頭打ちになった
(今プレミアムは50までらしいですが多分それより少なかったんじゃないかなあ)
・色々ごちゃまぜの方が全く別の種類の動画もマイリストを見たときに目に入って興味を持ってもらえるかもしれない

とまあシステム上のしかたのなさと打算の両方ですね。
しかし最近は投稿動画の振り返りもしていて色々考えてしまいますね……。
今後どれくらいの頻度で投稿するのか、何を投稿するのか、いつまで投稿するのか。はてさて。
まあジャンルは多分あんま変わんないでしょう(適当)
頻度が上がることはないと思います。ですがしぶとく続けていきたいですねえ。
それではこの辺で失礼。